限定カード





パワプロ×遊戯王コラボのカードについてまとめ

先着20万枚に2種類のオリジナルOCGが入った限定パック
レアリティはノーマルだがランダムでパラレル仕様もあり
(いわゆるノーマルパラレア)
お知らせ



無事入手できたので
開封結果とカード性能について
開封


パワプロコラボにマスターデュエル実装と今遊戯王が熱い
マスターデュエル


開封結果





開封結果

2枚ともノーマルでパラレルは当たらず

パラレル版のパワプロレディがネット価格だと高騰してる模様
近年は特に遊戯王カードのコレクター需要が高くなっており
転売ヤーも多い魔境
(転売されるために配布するキャンペーンじゃないのに…)
どうにかできんだろうか

IMG_1646

カードプロテクターも欲しい








カードの性能について





ブラック・マジシャン

レベル7 攻撃力2500 守備力2100 通常モンスター

ブラマジ

武藤遊戯のエースカードで
遊戯王を代表するカードの1枚
そのイラスト違いでありコラボ版のパワ体として描かれる
サクセス


イラスト違いはパワプロコラボのカードにより10種類目とOCG史上最多
デュエルリンクスだと5種類の絵柄が実装済
種類別


昔はリリース(生贄)2体がで出しにくい攻撃力2500にすぎず使い道はあまりなかったが
近年は豊富なサポートカードにより実戦レベルに大きく強化
融合関連も多数登場し派生も多い
(禁止になったあの最強カードも…)
ブラマジ関係


パワプロ版のイラストもデュエルリンクスやマスターデュエルで実装してほしい
電子なら簡単には出せるだろうけど海外の兼ね合いもあるし難しいかな
同じようなコラボのルシファー(モンスト)も未実装だし







パワプロ・レディ三姉妹


レベル6 攻撃力1950 守備力2100 通常モンスター
三姉妹


イラストはパワプロでお馴染み
早川あおい・橘みずき・六道聖のリアル体
※リアル体→パワ体の変換は今までの漫画やゲームのコラボでよくあるけど
その逆は珍しい

遊戯王Wikiにも書いてあるけどこの3人は姉妹じゃないし
テリブルトリオって言う名称がゲーム内のコンボであります
テリブル


元ネタはハーピィレディ三姉妹
(攻守ステータスとイラストの構図も同じ)
ハーピィ


ブラマジと同じく遊戯王の初期から登場し
孔雀舞が使用
パワ体


コラボカードは「ハーピィ・レディ」ではなく「パワプロ・レディ」なので
【ハーピィ】のカテゴリには入らず
通常モンスターなので召喚制限無いのはいいけどリリース1体は重いしステータスも貧弱

ハーピィレディ三姉妹も昔は使い道がなく召喚制限のあるだけの
使いにくいモンスターだったがサポートカードの増加により強化
アプリ版であるデュエルリンクスではハーピィデッキが流行し
特にチューナー無しでもシンクロできるハーピィ・レディ・SCが多く使われました
SC

※マスターデュエル画像

パワプロ・レディ三姉妹の方は現状実用性無いカードだけど
そのイラストから人気はすごい
今後【パワプロ】カテゴリが出たりして?